ゲームセンターをもっと楽しもう!「A-Portal」

  • Twitter
MENU

ビデオゲーム 2018/10/02 『星と翼のパラドクス』の最新情報が到着! 新キャラクター&新機体が公開!

●2体のアズワンとエア・リアルがついに公開

スクウェア・エニックスが手掛ける最新アーケードゲーム『星と翼のパラドクス』にて、新キャラクターと新機体が公開された。

本作はアーケード向け完全新作のハイスピード対戦メカアクションで、世界観設定とアニメーションをサンライズが担当し、サンライズのプロデューサーに小形尚弘氏(代表作:機動戦士ガンダムUC など)、キャラクターデザインに貞本義行氏(新世紀エヴァンゲリオンなどのキャラクターデザイン)、メカニックデザインに形部一平氏(機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズなどのメカニックデザイン)、石垣純哉氏(ゼノギアスのギアデザインなど)など、一流のスタッフを迎えた壮大なプロジェクトとなっている。

本作品にてプレイヤーとともに巨大人型騎動機“エア・リアル“を駆使する“アズワン”は、すでにヒカリ(CV:小松未可子)、ナギ(CV:白石涼子)、レイカ(CV:諏訪彩花)、シャーリー(CV:佐藤美由希)が公開されているが、新キャラクターとしてカズマ(CV:花倉洸幸)とイサドラ(CV:高橋未奈美)が新たに公開された。さらに、ふたりが搭乗する新機体として、サブライガ、サイトヘッドも公開された。サブライガは石垣純哉氏が、サイトヘッドは形部一平氏がデザインを手掛けている。

 

●カズマ/サブライガ

カズマ(CV:花倉洸幸)
敵が強ければ強いほど燃える、生粋の戦士。決して恵まれた出自ではないが、恐れ知らずの性格とたゆまぬ努力で【ジ・オーダー】一員の座を勝ち取った。乗騎の【エア・リアル】サブライガを、相棒として非常に大切にしている。負けず嫌いで、敵に突っ込みすぎることも…。

 

サブライガ(デザイン:石垣純哉)
クリティカル範囲が広く、索敵範囲も広いため近接戦闘を得意とする、攻撃的なエア・リアル。また、軽量型だが吹き飛び耐性を持っている。

●イサドラ / サイトヘッド

イサドラ(CV:高橋未奈美)
面倒見が良く、周囲に慕われるお姉さん。セクシーで奔放な一面もあるが、実は上流階級の出身で、かなりのセレブである。【エア・リアル】サイトヘッドの操縦は繊
細で、無駄の無い優雅な動きで戦場を制圧していく。その私生活には謎が多く、コネを利用して独自の動きをしているようだが…。

サイトヘッド(デザイン:形部一平)
ダッシュ継続で加速し続ける移動力が特徴。最高速に達すると、敵に捉えられにくい。また、索敵距離がかなり長く遠距離からの攻撃が得意。

 

●『星と翼のパラドクス』 プライズアイテムも登場!

『星と翼のパラドクス』のプライズアイテムが、2019年1 月ごろより全国のアミューズメント施設で展開を開始。NESiCA を持ち運べるパスケース、筐体のコクピットをイメージしたボディバッグ、機体起動時にアズワンと手を合わせる演出を再現したスマホスタンドなど、本作がさらに楽しめるグッズを現在開発中とのこと。

  • Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • LINEでシェア